人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 箱根 1日目 2018 ハロウィン② >>

秋休み パラグライダー体験

秋休み パラグライダー体験
秋休み パラグライダー体験_e0309971_12550081.jpg
10月後半、子供達の学校は一週間秋休み。
その間、母子で夏にプチ体験したパラグライディングへ。
今回はなんと山の上から!
インストラクターと一緒に飛ぶタンデムフライトです。

秋休み パラグライダー体験_e0309971_12550820.jpg
誰が1番に飛ぶ⁇
結局、3人の中で1番勇気がある、8歳の娘が1番に!
続いて10歳の息子。
私は子供達が飛ぶ姿を撮影したかったので、最終飛行。
ちなみに、この3人の中で、私が1番の高所恐怖症。かなーり勇気がいりました。

山の上までは、このような簡易なトロッコ列車みたいのに乗って行きます。
秋休み パラグライダー体験_e0309971_13322908.jpg
これが、かなりの傾斜を登っていくのですが、シートベルトもなしで、子供達ははしゃいでいましたが、機械が壊れて、このまま後ろ向きに落ちたら、など想像して、私は怖くて怖くて。はたまた、自分は、自分には無理な挑戦にチャレンジしているのではないか、と後悔と、心臓ばくばく度マックスに。

インストラクターの方々は、パラグイディングは、高所恐怖症とは違うから大丈夫!と励ましてくれてましたが。

山上に着いたら、写真のように、富士山が目の前にあらわれ、だんだんワクワク度も増しました。
富士山、本当に美しいです!

娘は、えー、もう行っちゃうの⁇ と、あれよあれよ、と、いい風が吹いて、その風にのって飛んでしまいました。

息子の時は、なかなか風が吹かず、しばらく待機の末、どうにか飛行。

そして私。
いざ、飛んでみると、、、

とても不思議なくらい、恐怖が消え、ぷかぷか浮かんでいるような気持ちのいい体験でした。
コントロールは全てインストラクターの方がしてくださるので、自分はとにかく壮大な富士山の景色を存分に楽しみ、飛べてることへの喜びを噛み締めることができました。

子供達も、またやりたい!と!

夏に来た時に、1番安定していていい季節は秋だよ、と教えてもらってたので、このタイミングで再訪ができ本当によかったです。

今回、プランしている時に、やはりパラグイディングの安全面が気になったので、ネットで調べたら、事故の記事がたくさん出てきて、やはり子供に体験させるのはどうなのか、と悩みました。

でも、夏にプチ体験した際、他の方々が山の上から飛んでいる時、地上でトランシーバーで山頂のインストラクターや、飛んでいるインストラクターと慎重に風の流れのやりとりをされている姿なども垣間見れ、信頼できる、と判断し、今では、素晴らしい体験ができて本当に良かった!と思っています。

今回お世話になったパラグイディングスクールはこちらです。



by cheetokyo | 2018-11-02 12:53 | 子育て
<< 箱根 1日目 2018 ハロウィン② >>