人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Happy Valentine... 息子が今日、11歳になりました。 >>

息子の11歳の誕生日ケーキは、リクエストによりチョコレートケーキに。


息子の11歳の誕生日ケーキは、リクエストによりチョコレートケーキに。
息子の11歳の誕生日ケーキは、リクエストによりチョコレートケーキに。_e0309971_02265551.jpg
まずはココアのスポンジ。
久しぶりに焼きましたが、なかなかいい感じに焼けた!
息子の11歳の誕生日ケーキは、リクエストによりチョコレートケーキに。_e0309971_02271481.jpg
中身は息子の好きなイチゴとラズベリーをゴロゴロ。
息子の11歳の誕生日ケーキは、リクエストによりチョコレートケーキに。_e0309971_02273650.jpg
その上に、リッチなチョコレートクリームをたっぷり。
息子の11歳の誕生日ケーキは、リクエストによりチョコレートケーキに。_e0309971_02275657.jpg
飾り付けも、息子が好きなフルーツをモリモリに。
ちなみにフルーツは、
いちご、ブラックカラント、アメリカンチェリー、ぶとう、ラズベリー、ほおずき。

一年に一度のバースデーケーキだから、あまり馴染みのない食用ほおずき(こちらは、息子というより、私が好きなのです!)も奮発!
息子の11歳の誕生日ケーキは、リクエストによりチョコレートケーキに。_e0309971_02281962.jpg
今回のケーキ作りは心から楽しめた!
なんでだろう?
時間的にはあまり余裕がなかったので、当初考えていた、ちょっと凝ったデザインは実現できなかったんだけど、それでも大満足!
丁寧に作る!を心に留めながら、息子が産まれてからの回想劇を頭の中で上映しながら、一人でクスクス笑ったりしながらケーキの製作しました。
愛する誰かのためのケーキ作りは、本当に楽しかった‼️
息子も、美味しい!と食べてくれた!
良かった!

by cheetokyo | 2019-02-13 02:25 | お菓子
<< Happy Valentine... 息子が今日、11歳になりました。 >>