人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 母子旅放浪記 2日目  料理家の友人、栗原友が先月、目... >>

母子旅放浪記

母子旅放浪記
_e0309971_00585510.jpg

母子旅放浪記


初・神戸‼️


恒例の母子旅行、案の定、出発からスムーズにいくわけがない。

ある意味裏切らないなー。。。苦笑


この旅で、兄妹喧嘩はやめようね!と空港のゲートで2人と約束した矢先、兄妹喧嘩勃発😡

早すぎっ😣😣


アップセットした花が、泣きながらその場を走り去ってしまった😱

へっ??と、呆気にとられてる間に、花は完全に視野から消えた。

「リキに探してきて‼️

もうボーディング始まってるから‼️」

と、送り出したはいいけど、花がいない、、、と戻ってきた。

リキはヤバイ、と感じかながらその辺ウロウロ。

この飛行機乗れなかったら本当にシャレにならない‼️と思い、

グランドスタッフさんに、兄妹喧嘩で怒った娘が走り去ってしまい行方不明なので、場内アナウンスで呼び出しを日本語と英語で今すぐお願いします‼️

とお願いすると、

「えー‼️」

とびっくり仰天され、

そのスタッフさんのびっくりリアクションがすごくて、これまた呆気にとられた私。

トイレに隠れてるのかな、と探すも見つからず、刻々と時間は過ぎていき、花ちゃん、お願いだから出てきて〜😣😣と縋る思いで私もウロウロ。

ギリギリの時間で花が目を腫らしながら戻ってきた。ほっ。

搭乗に間に合った。

旅が始まる前からこれか、、、と、どっと疲れはて、1時間ほどの機内では3人共爆睡。

ちなみに、呼び出しアナウンスはなぜか最後までしてもらえなかった。

日本語と英語の両方でお願いします、と言った時、え?英語ででもですか??と怪訝そうだった。

英語でのアナウンスに躊躇したのかな?

でも、グランドスタッフさんだったら慣れてるはずなのになぁ、と思ったり。

それとも、こんな事でアナウンスはしないのだろうか。

でも、万が一、時間までに花が現れなかったら、私たちはその便に乗れず、そうなると、大迷惑な話だが、私たちの預けた荷物をカーゴから取り出す作業に時間を要し、遅延に繋がるので、うーん、、、と、なんとも不思議な対応だった。

改めて、お騒がせいたしました。



そしてもう一つ。

この2日間は使わない、重たい大きな荷物を最終目的地まで宅急便で送ろうとしたら、届くのがいつになるか保証できない、とのこと。

もしかしたら1週間後に届くかも、、、と😭

今回の旅は移動が激しいから、少しでも負担を減らそうとしたのに。

結局、送らず持っていくしかない!と、とりあえず、羽田空港から大阪伊丹空港へ。

2日後にはまたこの空港に戻ってくるので、伊丹空港インフォメーションで、荷物一時預かり場所を確認。

そこでは、1日700円かかるので、3日間で2,100円になります、とのこと。

とにかく預かってくれる所があるだけで肩の荷がおりた、と、その場所へ行くと、そこでは、日をまたがっての預かりはしていない、とのこと😱😱

インフォメーションの方が勘違いしているのでしょう、と。

結局、その大きな荷物と共に、リムジンバスで三宮駅まで行き、そこからタクシーで今夜の宿へ。

意外にスムーズな移動でほっ。



初の神戸‼️

宿がある辺りは、異国間漂う不思議な雰囲気!

夜だし、あまりわからないけど、とりあえず宿近くのレストランへ。

そこがとても素敵な大人の雰囲気のレストランなのに、子供達もウエルカムしてくれ、メニューも臨機応変に対応してくださり、スタッフさん達も皆さん温かい接客で、おもわず私も子供達も自然と背筋が伸びて、少しお行儀よく食事を楽しめた!

お値段もリーズナブルだったのが嬉しい。

今回は神戸に2泊もするのに市内を観光する時間はゼロ。

残念すぎる。


最後に、今回の宿。

清潔感あふれるナイスなお宿。

お部屋に入ると、あれ?これ3人部屋??と思うほどベッドの大きさに不安が。

一応、フロントで確認したけど、このお部屋が3人用らしい、が、私、今夜どこで寝るんだろう、、、😱


つづく。

母子旅放浪記
_e0309971_00590169.jpg

母子旅放浪記
_e0309971_00590576.jpg


by cheetokyo | 2019-04-06 00:58 | 子育て
<< 母子旅放浪記 2日目  料理家の友人、栗原友が先月、目... >>